otosanote*

ふわふわり ふわふわる

100% my quality

.

otosanoがotosanoとして、初めて胸を張って満を持して大手を振って『頑張って作ったから聴いて下さい!!』と言える作品がようやく出来まして、本日9月12日よりiTunes他各種配信サイト様にて配信開始です!

iTunes(オススメ) ▶ ‎otosanoの「100% my quality - EP」をApple Musicで

レコチョク

『100% my quality』otosano|シングル、アルバム、ハイレゾのダウンロード(配信)、歌詞、音楽ランキング【レコチョク】2001321613

 

他にも、LINE MUSICだったり、Spotify等でも聴けるようになってるはずです!

わーい!!拡散拡散!!!!
(確認したら、試聴でほとんど聴けちゃう曲もあって笑ってます。笑)

アルバムタイトルは『100% my quality』です。
100%趣味で作られた作品です。(物語始まりそう)

1.夢に 会いに
2.鴨
3.レモンサイダー
4.恋

の4曲が収録されています。

単曲で200円、アルバム単位だと800円です。

そのまんまですね、うん。

購入はiTunesがオススメです。
理由は下の方に少し書いています。

曲の解説は、追々このブログに一つずつ載せる予定なので、読んでみたいという物好きなお方は今しばらくお待ち下さい。解説なんかいらん、という方はその記事はスルーして下さい。

本当は、反省もあるし後悔もあるし言い訳したいこともあるのですが、もう世に出てしまったものはどうしようもないので、これも味だと思って苦笑いしながら愛して頂きたく思います。
これは押し付けです。いいね?(本当にごめんなさい)

…という冗談は一旦置いておいて、実はこれ、曲数的に当初の予定の半分しか配信できていません。アルバムとしてはまだ未完成です。現状は実質『50% my quality』みたいなもんです。

理由は単純に『9月12日に間に合わなかったから』なんですけど、今日から1ヶ月以内には必ず配信が開始できているようにして、10月14日のライブの時には間に合わせます。
ややこしくてすみません。お手数お掛けします。

ということで、お詫びに、残りの4曲を発表します。

アイデンティティ
・君の笑う声
・輪の中の歌うたい
・6% minority
(順番未定)

を急ピッチで製作中です。
もう心が折れそうです。でも絶対頑張ります。
なるべく反省と後悔と言い訳が少なくて済むようなクオリティーにもっていけるように、絶対頑張ります。


そして、ややこしいついでに、もう一つ。
この作品において一番ややこしいことをお知らせします。

10月14日(日)、『レコ発ライブ』としてライブをするのですが、予算や自分の気持ちを考えた上で、ジャケットや盤面のデザインなどを、一つ一つ手作りで販売させて頂くことにしました。
故に、きちんとプレスされているCDを期待されている方にまずお詫び申し上げます。本当にごめんなさい。

結論から言うと、
『今回配信された4曲と一ヶ月以内に配信される予定の4曲を合わせた全8曲が入っているCD-R(書き込み済み)』と
『配信されたものをインポートするための空のCD-R』の二種類を発売する予定です。ジャケットや歌詞カード、盤面のデザインなどの外装は二種類とも共通です。

書き込み済みの方が若干値段が高くなってしまう予定なので、CDがほしいという方は、よろしければ、『配信されているものをiTunesで購入し、ご自身でCD-Rに書き込む』、という方法を取って頂けると幸いです。iTunesで購入して頂いたものはCDに書き込むことが出来ます。

ライブが近づいてきたらもっと詳しくお知らせ出来ると思いますが、現状あまりにも説明不足すぎる自覚はあるので、早急に聞きたいことがある方は、Twitter(@otosano)のリプライからでもお気軽にお尋ね下さいませ。お答えできるものにはなるべく答えます。

※この販売方法は、星野源さんの最新配信シングル『アイデア』の発売形態に影響を受けました。本来「アイデア」は配信限定なのですが、ファンクラブ限定で、配信で買った音源を書き込むためのCD-Rを販売しています。配信の音源もCDも、何も無駄にならない素晴らしすぎるアイデアだと思い、僭越ながらそのひらめきを拝借させて頂いた所存です。

ということで、9月12日はotosanoのリアル誕生日です!
祝うついでにどうか買ってやって下さい!頼む!(切実)

27歳、悪魔に乗っ取られないように頑張ります!!!